2006年10月22日

本当に沖縄の人はやさしい!!

今日は屋台開店に向けての準備で。。。

100円ショップ・業務用スーパーなどなど駆け回った。その回っていたときに「リサイクル厨房館」を発見した。そこで「ラーメンのちょうちん」を発見!!

他の屋台を見て回るとやはり「ちょうちんは目立つ!」サッカー

ちょっと高いが買うことに。。。

買う際に、そこの店員さんに「娘のサッカーチームの資金造成でラーメン屋を開くことになったんですよ」と伝えると、支払いが終わった後に、店員さんが自らのお財布から1,000円取り出し「がんばってくださいね」と寄付をいただいた。定員さんの娘さんも昔、ハンドボールチームで資金集めに苦労したとのこと。

涙がでるほどうれしかった!ぐすん1時間働いても稼げないお金をブルティーダのために寄付をしていただいたことに。。。

私は福岡から来て4年目になるが、本当に沖縄の人は温かい!ますますやる気がでた!沖

ブルティーダ応援ブログ:http://blogs.yahoo.co.jp/okinawa312jp
娘のブログ:http://blogs.yahoo.co.jp/fuki071213/



Posted by きっぴ at 21:20│Comments(5)
この記事へのコメント
はじめましてm(__)m屋台ラーメン出来たら是非、伺いたいです!沖縄の人の優しさを感じられて良かったですね!blogを読んで何故かばぁも嬉しくなりました!必ず沢山の人に沢山の場で声かけたりこうしたいと話と必ず沢山の助け、アドバイス、情報が入ってきますからね!沖縄の人はゆいまーる精神溢れていますからね!優しいと言うか何か温かいですよねぇ!!ばぁは純のうちなー生まれうちなー育ちですがよくそう感じますねぇ♪ばぁも応援しています!blogを通してイイ出会いに繋がればなぁと思いましたo(^-^)o
Posted by ばぁ at 2006年10月23日 01:40
はじめまして!温かいコメントありがとうございます。沖縄の人のやさしさにはいつも元気づけられます。沖縄に来て4年目そろそろ転勤になりそうで、毎日心配な今日この頃です!
ぜひお会いしてお話したいですね!ラーメン食べに来てくださいね(笑)
Posted by きっぴ at 2006年10月23日 09:10
ありがとうございます!是非行きます!それ迄は本当、転勤は勘弁ですねぇ(-.-;)沖縄は温かい優しさと元気の島だから永住出来たらイイですけどね。
Posted by ばぁ at 2006年10月23日 14:15
ラーメン屋店長!早速ありがとうございます♪那覇祭最終日ばぁも行きましたよ!花火、祭大好きなんで本当イイですよね♪
Posted by ばぁ at 2006年10月23日 14:16
ご来店お待ちしております!この時期沖縄では色々なところで祭りをやっているので毎週楽しみです!来週は産業祭りですね!
Posted by きっぴ at 2006年10月23日 16:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。